店長story11 《中華定食 》

更新日:2019.05.16

〇前回までの店長story 10はこちら

父と主人と私の三人で、
札幌の臼山弁護士に
言われるまま、

現金を持って札幌へ行きました。

そう、父のリュックに入れて。

そのリュック、、、
銀座三越前で父に結婚を
報告した時もしょってたっけ。

今回もパンパンに
膨らんでるなぁ・・・
(なんか涙)

毎回、父は
弁護士の所へ行く度に
道南名物「大沼だんご」
(あんことみたらしセット)

を買っていきます。
今回は10箱も!!

受付の子と~、
若い弁護士と~と
全員分みたいですっ(汗)

「むこうは仕事でやってんだし、
しかもこっちは瀕死の状態なのにさっ!」

(私・・・心の声)

超お人好しの父、
私たち家族はいつも
飽きれています。

———————————–

私が会社をやりだしてから
現在まで仕事上で父のことを
知る人に多く会ってきましたが、

誰一人悪く言う人は
いませんでした。

逆にみなさん、
「ものすごく世話になった!
元気にしてるかい?」

と、とても敬愛に満ちた
言葉をかけてくれます。

父が長年培ってきた
「信頼」と「人柄」から
学ぶことも多く、
私も会社も、今もなお、
父の存在に支えられています。

・・・時たま、
ぼろくそ言って
ごめんなさい (#^^#)

父の名言
「会う人、みんなお友達♡」

世間では「本当に、良い人!」

家の中では
「外面ばっかり良くてなっ!
いいふりこきっ!」と

家族は呆れていますけどね(^^;)

————————————

話を戻します。

弁護士に預り金として
現金を預けました。

万が一の時の為に
なるんでしょうか。

再建に向けての話し合いも
行われましたが、
宙に浮いたような現実味のない
内容だなと感じながら、

私は黙って社長である父と
弁護士の話を聞いていました。

懇談が終わり、
弁護士事務所近くにある
中華のお店に入りました。

人気があるお店のようで、
お昼時もあり、ずっと
満席状態が続いていました。

ランチセットをそれぞれ頼み、
あまり会話もないまま
それぞれが壁を見つめ、
コップを見つめ、
静かに料理を待ちました。

しばらくして、
「お待たせいたしました♪」

元気な店員さんが
湯気の立つ美味しそうな料理を
持ってきてくれました。

「お!、美味しそう~♪」

三人のスイッチ、、、
切り替わりました (笑)

「美味しいね、ママ
こっちも食べてみな♪」

「 ほんと、美味しい~
元気出るぅ~♡ 」

単純な私たちは
お腹が満たされ、
身体の中にどしんとある
黒闇の不安から
少しだけ解放されたのを
今でもすごく覚えています。

・・・それだけ
美味しかったんです。

————————————

父も思い出に
残っているみたいで、
先日、札幌のみぞれ交じりの
映像がテレビに流れた時、

「三人で〇〇〇〇万も
持って歩いだなぁ。

○○旅館もよがったなぁ。
中華もうまがったしなぁ。

ママ、思い出すねぇ~。
今となればいい思い出だねェ。」

・・・い い 思 い 出 !?・・・

・・・💢 💢 💢 ・・・ちょい切れ・・・

「あんな思い、
 二度としたくないですよっ!
 クっソみたいな思い出っ!」

・・・し~~~ん。。。

義母の顔、
凍り付く ( ̄▽ ̄) ヤバ

あら、夕食の場の空気が
いっきに-20℃に急降下↓↓↓

ついつい、本音が(笑)

なんか、他人事のような、
旅行話のような事を話す父に
頭にきちゃって。

——————————-

話をまた戻します。

秋の終わり頃、
あちこちの取引先に行き、
頭を下げて歩きました。

とても嫌な仕事です。

父はまた体調不良になったので
(ほんとかよっ!)
私と主人で歩きました。

常にしぶしぶ動く主人に、
病人面する父に、
弱い人ぶる母に、

・・
・・・
・・・とうとう私、ブチ切れました 💢

主人に一言、

「ふざけんなっ!
 もう、付き合ってらんないわっ!!
 おまえ一人で生きてけっ!!
 私は子供たちと生きてくっ!!
 今すぐ出ていくから、
 あとは好きにしろぉっ!!!」

私って、本気で怒ると
男になるんですよ、テヘ(^^;)

10分で荷物をまとめ
子供たちを車に乗せ
家を飛び出しました。

わたくし店長、
初めての家出です。。。

————————-
次回の「店長story 12」
————————-

店長STORY一覧は こちら

辛いことも多かったですが、
自分の人生の舵取りをする為に
必要な経験をたくさんしたと思います。

この店長STORYは
昔の暗い話ばかりが続きますが

読んだ感想や応援メッセージを
頂けると嬉しいです(^^)

ありがとうございます! 1いいね
読み込み中...
たまえ店長

能戸たまえ(店長)です。 昆布の魅力にハマり、美味しくて体に良い昆布を広める活動に人生を捧げる。 趣味:旅行、水泳、ピアノ、散歩  四姉妹の母

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP