初スケート

更新日:2021.12.24

こんにちは、たまえ店長です!(^^)



先週末、娘3人を連れてスケート場に行きました。

3人ともスケートは初で、最初は転んでばっかりでしたが、最後の方はなんとか
少しづつ前に進めるようになりました。

私も小学生の頃友達とよくスケートに行っていました。

…が、たぶん今は滑れないと思うので、子供たちがうまくなった時点で
再デビューしようかと思います(*^^)

海側の駐車場の一部で、大きなイワシを干しています。義父が。(*^^*)
今日は父を見ないな~と思うと、一人黙々と干したり漬けたりしています。

マイナス気温のしばれる中、寒々と固まっています。


こちらはがごめ昆布しょうゆで作ったイクラしょうゆ漬けです♡

0

今年は鮭が少なくイクラしょうゆ漬けを作ったのも今回で2回目です。
これで最後になりそうと思うと余計美味しく感じます。

イクラ醤油漬けはこのがごめ昆布しょうゆだけで作っています。

しょっぱさの角が取れた醤油なのでまろやかで美味しいイクラしょうゆ漬けが
出来るんですよ。

このがごめ昆布しょうゆは
前浜で上がるイカやマグロの刺身を美味しく食べたいと思い、作った醤油なんです。


お刺身にはぜひおススメです♪



今週は衛生管理の一環として手洗いがちゃんと行われているかのチェックを
全従業員とやりました。

手洗いチェックをするとは言わずに、
「うるおいクリームをつけてから洗ってみて」と言って手洗いをしてもらいました。

クリームが洗い切れていないと、青白っぽく映ります。

↑手の甲です。左手の方に洗い残しがありますね。

こうやって目で見ることで洗い残しがある事を実感し、もっと丁寧にしっかり手洗いしよう!
と良い気付きになりますね。

ちなみに、製造部メンバーは全員判定A(エクセレント~)でした。
毎日手洗い+アルコール消毒を何度もやっているのでマニュアル通りの
きちんとした手洗いが習慣化されていて良かったです。




さて、どぎつい色の画像が続きましたので、花で癒されたいと思います。


週末はどう過ごされますか?

私はスケートやプール教室の送迎と大掃除でもやろうかなと。。

年末に向けて気が重くなっていくのは、嫁という立場をフルに演じなければならない
からでしょうか・・・。。


それでは楽しい週末をお過ごしください。
メリークリスマス⛄

たまえ店長

能戸たまえ(店長)です。 昆布の魅力にハマり、美味しくて体に良い昆布を広める活動に人生を捧げる。 趣味:旅行、水泳、ピアノ、散歩  四姉妹の母

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP