昆布ってすごい!栄養たっぷり!

更新日:2021.12.02

肉や加工食品を多く摂るようになった現代の食生活では、身体が酸性に傾きがちです。
弱アルカリ性の健康体を保つためには、アルカリ性食品の中でもトップクラスの昆布を食べるのが一番!
理想の健康食品なんです!

ミネラル豊富

昆布はなんといってもミネラルが豊富! ミネラルは体内で作ることができないので、食べて摂取するしかありません。昆布に含まれるミネラルは牛乳の約23倍。
他の食品に含まれるミネラルに比べ、昆布のミネラルは体内への消化吸収率が高く、その約80%が体内に吸収されると言われています。

ヨウ素とフコイダン

昆布にたっぷり含まれるヨウ素は、体内の代謝を活発にする働きがあります。ヨウ素が極端に少なくなると、気力が衰えたり、疲れ易くなったりします。
ヨウ素には人間の成長を促進し、新陳代謝を調節する働きがあるのです。今話題のぬるぬる成分「フコイダン」です。フコイダンは水溶性食物繊維で美容や健康にいいのはもちろん、ガン細胞を消滅する働きや、老化防止成分の生産を誘導する働きが確認されています。

丈夫な体の為に

昆布は、丈夫な骨の為に必要なカルシウムが、牛乳の7倍含まれています。鉄分は約39倍も含まれています。
また、疲労回復してくれるビタミンB1・B2や、新陳代謝を高めるヨウ素もたっぷり。

高血圧や動脈硬化予防

昆布に含まれるアルギン酸は、塩分(ナトリウム)を効率よく体外に排出します。
そのため、高血圧や動脈硬化に抜群の予防効果を発揮します。また、食物繊維は、
糖分の消化・吸収を緩やかにし、血糖値を調節するのに効果的です。

のどをすっきりさせる

喉の病気やタンで困っている方の民間療法として
『昆布水』が多く活用されています。
昆布に含まれているヨウ素は、甲状腺ホルモンの原料となります。
 ヨウ素を採ることで、甲状腺ホルモンの分泌が促されて働きも活発になります。

アレルギーの為に

昆布には抗アレルギー成分がたっぷりです。昆布の抗アレルギー成分は脂質なので、水やお湯にはほとんど溶け出しません。ですから、抗アレルギー成分を身体に取り込むには、昆布を食べることがポイントです。

参考文献:「安心」  「こんぶ 効用と療法」  「食物繊維の宝庫 昆布を食べよう!!」  「南茅部町 昆布料理を食卓に」

我が家では簡単に昆布を摂取できるように、だし使いはもちろん!
お味噌汁にとろろ昆布やがごめ昆布きざみを入れて食べています(*^-^*)
昆布のおかげで我が家の子供たちは健康です~♪

当店の健康を意識されたお客様に

人気の商品はこちらです↓↓↓

がごめ昆布きざみをご購入されたお客様の声
★★★★★ ぽむたん 様
昆布の効用をテレビで見ました。ネットで昆布村のきざみ昆布に行着き、購入しました。簡単で料理のバリエーションも広く、とても気に入りました。毎日たべ、そろそろまた購入をしょうと思っています。
毎日の便通には、確実に効果があります。サプリメントを使われている方は、騙されたと思い是非利用されることをお勧めします。
★★★★  ハイジ様
水で戻した時のネバネバ感がすごいです!
ポン酢で食べましたが、納豆に入れたりお味噌汁に入れても美味しそうですね。
なくなったらまた注文したいと思います。

がごめ昆布んばるん・ねばるんつぶ貝入り

がごめ昆布ねばるんをご購入されたお客様の声
★★★★★ taka様
ねばるん名前の通りねばりが強いです!
昆布水で水分足して、茹でたオクラと混ぜて、がごめ昆布醤油をかけて、
納豆混ぜると旦那と取り合いになります。
とっても美味しいです!
★★★★★ yao様
とても粘りと歯応えがあって美味しいです!
フコイダンを多く含むカゴメ昆布で身体にもいいので気に入ってます。
乾燥のものはよく見かけるけどこれはなかなか無いのでまたなくなったら購入したいと思います。
ありがとうございました。

がごめ根昆布

がごめ根昆布をご購入されたお客様の声
★★★★★ かっこいいオヤジ 様
健康上の理由で早速昆布水にして毎日飲んでびっくり。
ネバリがものすごくこれがフコイダンと思ってもったいないなくて二回昆布水して、いただいてます。
お陰様で、家内から頭の髪の毛が黒くなったと褒められうれしくなってます。これからも続けて病を吹っ飛ばしてしまいたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
いいものを送っていただきまして有難うございました。体にいい結果が出ましたら、またメールさせていただきます。
★★★★★  hirari 様
健康食品は大嫌いだった配偶者も健康効果を実感していて、一緒にがごめ根昆布水を十年以上飲んできました。でもずっと購入していたお店で販売終了になってしまい困っていました。今回こちらで購入したがごめ根昆布は以前利用していたものより柔らかくて普通の昆布みたい、と思っていたのですが翌日漬けておいた容器をさかさまにしても昆布水が出てこない!というくらいねばりがすごくてびっくりでした。元気の素がいっぱい詰まっているという感じです。

がごめ昆布棒タイプ

がごめ昆布棒タイプをご購入されたお客様の声
★★★★★  ゆみびー様
毎日夜に昆布を水に浸し、朝味噌汁のだしにしています。目的は健康の為ですけど気に入っています。ガゴメ昆布でないとあの粘りが出ないので名古屋では手に入らず注文させて頂いています。またかぶらと甘酢とカゴメ昆布とつけた酢漬けは粘りとかぶらがとても相性がよく美味しいです。でも出汁で使ったガゴメ昆布がもったいないので食べていたら昆布の取り過ぎで便秘になってこれは失敗でした。ほどほどに食べます。スタッフの方はとても応対がよく、期限が過ぎた支払いになってしまいましたがすぐに対応して頂けました。
★★★★★ がごめこんぶ大好き!  様
いつも美味しくいただいております。
我が家では、昆布水を飲むのてはなくがごめこんぶを小さく切ってそのままいただいております。
主人も、子供達も大ファンです。私の紹介で、母も母の友達も購入しておりますが血圧も下がり大変喜んでおります。これからも、がごめこんぶを美味しくいただいて健康を維持して行きたいと思います。

ありがとうございます! 3いいね
読み込み中...
staff_ようこ

西田ようこ(担当:WEB制作)です。高校生の娘と中学生の息子、そしてかわいいトイプードルのママです。 趣味は、星野源!!星野源のライブに一人で行くこと!! ぼっちライブ最高なんです♪ 性格は、お気楽ポジティブ♪毎日楽しくをモットーに♪

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP