イケメン漁師 VOl.1「ゆうや君」(1)

更新日:2020.04.19

mail-008.jpg

今号から函館南茅部の海で昆布・鮮魚漁を営む漁師さんをご紹介していきます。

漁師さんが愛を込めて育てた美味しい昆布と共に

地味で重労働でもある漁業と静かに向き合う漁師さんを

是非皆さんにも知ってもらいたいという想いで始めることにしました。

 

 

舟を海に出し漁に向かう勇ましい姿や

汗を流しながらひたむきに昆布を干す姿。

北海道の南の端っこで海と共に生きる彼らを

インタビュー形式でご紹介します。

 

 

南茅部はイケメンが多いということと

毎日パソコンばっかり見ている

スタッフの目の保養にも良い!(笑)

 

 

という理由でイケメン漁師さんたちに登場してもらうことにしました!

 

 

第一回目は昆布漁師ゆうや君です。

店長と小板が質問形式でご紹介させて頂きます。

yuya4.jpg

小板 「いろいろ質問しますので気軽にお答えください。

それではよろしくお願いします!」

ゆうや君 「はい!お願いします」

 

 

小板 「何年生まれでしょうか?」

ゆうや君 「えっと…平成元年…」

 

 

能戸・小板 「wwwwww!!!平成元年!!」

 

 

小板 「西暦でいうと…19… 」

ゆうや君 「89年」

小板 「若っ!」

小板 「では星座と血液型を教えていただいていいですか」

 

 

ゆうや君 「いて座のA型です」

小板 「12月生まれなんですね♡」

yuya2.jpg

(いつもこのスタイルで昆布の水揚げをしているそうです♡

水揚げ時にカッパを着ると、重くて動きづらいので着ないそうです。)

 

 

小板 「じゃあ好きな食べ物を」

ゆうや君 「好きな食べ物は…うーんと…バナナ…」

能戸・小板 「ええええええええええ!!!! かわいい~!!!」

 

 

ゆうや君 「いやーバナナ以外、今そんなに好きなものが思いつかなくて」

能戸 「いやなんでバナナなの~♡…かわいい♡♡♡」

小板 「カレーライスとかハンバーグとかそういう肉食系じゃないんですね♡」

 

 

( 意表を突くゆうや君の可愛い回答にメロメロな二人 (*´▽`*) )

小板 「じゃあ前浜で採れるもので好きな食べ物は何でしょうか」

ゆうや君 「マグロです」

小板 「定置で採れるやつですね?」

ゆうや君 「はい、トロの部分が…好きです(^^)」

能戸 「あぁ~トロね~美味しいよね~」

・・・と、終止楽しいインタビューです(笑)

yuya3.jpg

二人のお姉さん(?)から質問攻めで少々たじろぐゆうや君。

 

 

次回は趣味や好きな女性のタイプ、

最終回は昆布漁や南茅部への想いなどを聞いていきたいと思います♪

 

 

イケメン漁師 VOl.1「ゆうや君」(2)

ありがとうございます! 2いいね
読み込み中...
たまえ店長

能戸たまえ(店長)です。 昆布の魅力にハマり、美味しくて体に良い昆布を広める活動に人生を捧げる。 趣味:旅行、水泳、ピアノ、散歩  四姉妹の母

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP