上半期棚おろし~空港~

更新日:2021.12.03

こんにちは、たまえ店長です♪

目の前の海ではナマコとウニ漁が行われています。

朝、7時半に町内放送で
「ポォォォォォォ~」という笛の音と共に出航となります。

一緒にアワビも摂っていますがアワビはとても見えにくいそうです。

アワビってほぼ、岩みたいなもんですよね(笑)




12月1日朝に、函館空港で昆布村商品の棚おろしをやりました。

具がたっぷり入った食べるスープ 《エビと小魚スープ》


ひたすら商品を数えます。

最近は空港利用者も増え、商品の減りが早いです。

商品が売れるのはやっぱり嬉しいですね♪


11月の一か月間、昆布村商品の中で函館空港で一番売れていたのは
「がごめ昆布とほたてのご飯の素」でした(*^^*) パチパチパチ♪

がごめ昆布とほたてのごはんの素

ホタテの香りと昆布の旨味がふわ~とお口の中で広がります♪
お米2合に混ぜて炊くだけで簡単に完成です。お勧めですよ(*^^*)


こちらは函館空港から20分程の五稜郭公園です。

夕方散歩していたら、夕日がきれいでしたよ。

冬の五稜郭公園も雪がシンシン積もる中、歩くのもおすすめです( ^^) _

函館は雪が降ったり、雨になったり。


毎年雪の降り始めは、車がいない道路で急ブレーキをかけ
スタットレスの効きを確認します。

新しいスタットレスでも急ブレーキでは止まることはできません。

その感覚を体感して、改めてゆっくり安全運転を心がけるようにします。


こちらは親せきの方が作ってくれた新そばです(*^^*)

いつも美味しいですが、新しい蕎麦の実で作った蕎麦は
甘味が強くツルツルで食感も良く感動するくらい美味しいです。

蕎麦つゆも自家製で天然真昆布や高級素材で作っているそうです。

素材にこだわった究極の蕎麦♡ 次はいつかな~(笑)

一週間を振り返りながら書いていると、
話にまとまりがなくなってしまいすみません(^^;

それでは良い週末をお過ごしください(*^^*)



たまえ店長

能戸たまえ(店長)です。 昆布の魅力にハマり、美味しくて体に良い昆布を広める活動に人生を捧げる。 趣味:旅行、水泳、ピアノ、散歩  四姉妹の母

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP