わかめ干し2日目

更新日:2019.03.26

 

 

朝7時、会社の裏にある高台を見に行くと、

昨日干したわかめはだいぶ乾いていました。

 

夜中に風が結構吹いてくれたようです。

 

 

IMG_7549.JPG

 

事務所前に干したわかめは、ほとんど乾いていなかったので、

全部外し、高台の方へ移動することにしました。

 

IMG_7554.JPG

 

ただ、高台の方もすでにいっぱいなので、半乾きのワカメ2本を1つのピンチに止めて

半分場所を開けることにしました。

 

IMG_7556.JPG

 

風が吹くと、結構寒いですっ。

 

 

明日には干しあがると思います♪

 

わかめが終わった後、

次女の中学校入学の為の上靴や校章の購入、制服お直し等で南茅部町内を回り、

その後函館空港へ昆布村商品の納品へ行きました。

 

がごめ昆布ポン酢やがごめ根昆布が品薄状態だったのを

たっぷり補充しました。

 

次に函館市ふるさと納税の説明会の為、急いで朝市へ。

 

朝市広場の二階へ走って登ると、、、あれ、誰もいない(-"-)

 

いつも市でやる商談会などはここなんだけどな~と思いながらも、

 

急いで、市役所に電話すると、会場は函館市場の二階だったそうで(汗)

 

 

急いで移動して、何とか書類をもらって説明を聞くことが出来ました。

 

 

函館市内を仕事で走る時は行く場所と時間をメモして終わったところは

線を引いて消していくのが、いつものやり方です。

 

市内を最短コースで走り、ミッションを達成した時は

帰り道、達成感を車の中で一人味わっています♪

 

週に1・2回、用件をまとめて車で走る為、多い日は10件近く回ることがあります。

 

今日は会社を出る前に、2件だけなのでなにも確認せずに

説明会の場所も決めつけて出発してしまいました。
明日から気を付けま~す♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます! 0いいね
読み込み中...
たまえ店長

能戸たまえ(店長)です。 昆布の魅力にハマり、美味しくて体に良い昆布を広める活動に人生を捧げる。 趣味:旅行、水泳、ピアノ、散歩  四姉妹の母

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP