特別な日に

更新日:2021.09.06

こんにちは。昆布村スタッフ小板です。
連休明け月曜日です。今日も秋晴れで天気がいい尾札部町です。

先日のブログで少しお見せしましたが、商品撮影用の写真が出来上がりました!!

スタッフ西田の撮影する写真はきれいでブレがなくとても上手です。
私もきれいに写真が撮れるようにコツを聞きながら日々勉強中です!!

話は変わりますが、
今日は私の主人の誕生日です~(#^.^#)
主人は漁師ですがお肉が大好きで「何食べたい?」と聞くと
「からあげ・とんかつ・しょうが焼き」しか答えは出てきません…。

いつもは「また~?」と文句(?)を言いますが、今日は特別な日なので文句を言わず
からあげを作ろうかなと思います♪

もちろん下味は「がごめ昆布しょうゆ」で♡

下味はがごめ昆布しょうゆと料理酒と塩コショウとしょうがのみ
がごめ昆布しょうゆのおかげで味がまとまります♪
ぜひお試しください~!!

小板レシピ
・鶏肉500gくらい
・塩コショウ 10振りくらい
・がごめ昆布しょうゆ 50cc
・料理酒 20cc
・しょうがすりおろし 1かけ

小麦粉か片栗粉をお好みでつけて揚げてくださいね!(^^)!
ちなみに小板家は「小麦粉1:片栗粉1」です。

いつぞやのからあげの出来上がりですが美味しそうです♡

staff_きりか

小板きりか(担当:経理)です。3人の思春期の子供を相手に子育て奮闘中です。 唯一の楽しみは美味しいものを食べること♡ 酸っぱいフルーツとうなぎ以外は何でも食べます!! 性格は几帳面なところと大雑把のところがあります♪

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP