昆布との関わり

更新日:2021.09.21

こんにちは。スタッフゆうかです。

連休いかがお過ごしだったでしょうか。
私は家でゆっくりと過ごしました♪
今日から連休明けなので、気合を入れて頑張ろうと思います! 

家の近くの栗が色づいてもう開いておりました(^^♪
栗ご飯が待ち遠しいです。

今日は、私の昆布との関わりについて少しお話を(^^♪

昔から乾物が好きで、いつも家にあった昆布は自然のおやつでした! 
小さい頃からストーブの上で少し炙った香ばしい昆布を食べるのが好きです(^^)

写真は出汁用に切った昆布です。いつも乾燥剤を入れた缶の入れ物に保管しています。

出汁を取る際に昆布を水に入れる前、昆布の端の部分を少し折ってそのまま食べています!
つまみ食いですね(;^_^A

それを娘達に目撃されてしまい、娘達も一緒になって昆布をポリポリ(笑)
そんな何気ない日常に幸せを感じるこの頃です。

今は旦那さんの実家が昆布をやっているのでもっと身近なものになりました。
昆布を育て、製品にするまで、たくさんの人と時間をかけてやっていることに衝撃を受け、
有難く頂く毎日です。

今まで食べていたいろんな食材もたくさんの人や手間暇をかけていると思うと感謝しかないです。
子供達へもそんな感謝の気持ちを知ってほしいと思います(^^♪

staff_ゆうか

佐々木ゆうか(担当:受注発送)です。二人姉妹を子育て中です! 趣味は食べる事と、テレビ鑑賞です♪ 性格はおっとりしていて、楽天的です(*^^)夏は主人と昆布漁頑張っています♪

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP