食事処 公楽さん

更新日:2021.09.30

こんにちは!昆布村スタッフりさです。

本日は台風の影響なのかこちらは雨が降っています。

みなみかやべ味の散歩道加盟店 ⑤食事処 公楽さんへ行ってきました♪

先日お伺いした、すし処よしかわさんと反対側の漁港入口内にあります。

場所は臼尻漁協の近くで目の前にはたくさんの船と海が見渡せます。

目の前には海、店内はラジオの音と共にカモメの鳴き声が聞こえてきます(^^♪

ほっと安らぎが感じられます。

今日は味の散歩道に掲載されているオススメメニューのサクラマスのフライ定食と

本日オススメメニューのマグロ丼を注文しました(*^-^*)

揚げたてのマスフライはサクサクで、魚の身フワフワでとっても美味しかったです!!

やはり、家で作るフライとは格段に違いますね(^-^;

そしてボリューム満点!私は夜ご飯は少ししか食べれなかったです(笑)

マグロ丼は、食べやすいサイズにカットされていて、なんと!!

大トロ、中トロ、赤身の3種類がたくさん乗っていて、スタッフゆうかは絶賛しておりました!

お値段にもビックリなんです。

サクラマスフライ定食 800円  マグロ丼 1,000円

新鮮で旬の魚介類は浜値で提供しているそうなので、このお値段!

「ほとんど儲けはないよ~!」と店主さんはお話ししてくれました。

公楽さんのオススメメニューの中に、「前浜甘エビ丼」があります。

私たちが伺った日は甘エビの入荷がなかったのですが、

こちらの 「前浜甘エビ丼」 は、注文が入ってからエビの殻剥きをするそうです。

凄いです!!エビの殻剥きはとっても大変なんですよ~(>_<)

例年10月くらいまで提供できる量を確保できるそうです。

でも今年はエビの水揚げ漁が少ないのもあったようなのですが、

「前浜甘エビ丼」 の口コミをみて春先にたくさんのお客様がご来店されたようです!

旬の時期をわかっていらっしゃるんですよね(*^-^*)

「前浜甘エビ丼」 は来年3月頃までお楽しみに待っていてくださいね♪♪

店主さんによると10月には真鱈やツブ、きなんぽ(マンボウ) など旬の魚料理が提供されるそうです(*^-^*)

公楽さんに行くと、今は何の魚が旬かわかりそうですね(^^♪

公楽さんの凄いところは、夜はお鮨やさんです!

お昼のお店は左で、夜は右側の入口となります(*^-^*)

お鮨と魚料理がメインだそうです。

夜の公楽さんにも行ってみたいですね(^^♪

そして 町内の方必見!!

公楽さんでは「焼き鳥」も始めたようです!!

スタッフゆうかは興味津々でした~(*^-^*)

電話で予約をすると待たずに買えちゃいます!!

【食事処 公楽】さん

電話番号: 0138-25-5959
営業時間: 昼 11:00~14:00 夜16:00~21:00
定休日:  日曜日

※現在は時間短縮営業になっています。

照れ屋さんの店主さんと一緒に写真が撮れなかったのが残念ですが

とっても優しくてきさくな方でした~(*^-^*)

お忙しい中お話を聞かせて頂きありがとうございました。

staff_りさ

西村りさ(担当:受注発送)です。3人のママです。 趣味は韓国ドラマを観ることです! いつか韓国旅行をして、本場の韓国料理を食べに行きたいと夢みてます♪ いつも笑顔で明るく元気に!!をモットーに頑張っています♪♪

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP