母の日の贈り物
更新日:2017.04.27
がごめ昆布を愛して12年♪
たまえ店長です。
店長の母二人は、いつも店長の体や仕事のこと、娘4人のことを気にかけてくれています。
店長の代わりに母たちが娘たちにいつも美味しい料理を食べさせてくれています。
長女に「ママの料理って何?」と聞いたら、「野菜のキッシュ」と答えてくれましたが、
それは数年前に作った料理です(汗)。
次女や三女に聞くと、「いもスープ」だそうで、それはたまに作る超簡単料理です。
茹でたイモをつぶして牛乳で作る、いたってシンプルな料理です(*'▽')
母たちの大きな無償の愛に支えられ、仕事に没頭できる自分が本当に幸せだと思います。
母たちへのお返しは、プレゼントだったり、現金だったりですが、自分なりの親孝行は、元気に、心豊かに配偶者と子供たちと生きている姿を見せることだと思っています。
当たり前のことですが、一番嬉しいかなと。
店長も娘たちが元気に学校生活を充実させ、いろんなことにチャレンジする姿と笑顔を見られることが一番嬉しいです。
当たり前の日常の中で、いつも嬉しく思えるので、娘たちにいつもありがとうと言っています。
今日は、母の日ギフトのページを作りながら、
元気で明るい母たちのことをいろいろ考える時間が持てました。
最近、実母はまつ毛カール?をやりだしたので、
「マスカラがいらなくなったからあげる」と言って、1本くれました。
店長、10年ぶりくらいにマスカラを塗り始めました(笑)