BS朝日の撮影隊がやってきました。

更新日:2017.06.27

がごめ昆布を愛して12年♪

たまえ店長です。

 

今日はBS朝日の撮影隊が尾札部浜に撮影に来ました。

 

がごめ昆布特集を放送するそうです。

 

 

 

昆布漁の舟にスーツ姿の男性陣!

 

そして足には長靴という、、、

 

なんともミスマッチな光景ですね。

 

尾札部町で、スーツを着て歩いている人なんていないので、

 

みんなじろじろ見ます (笑)

 

 

みんなジャージかカッパですから(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影舟とスタッフ舟の2艘でいざ出航です!

 

可愛いタレントさんも二人乗っていますよ♪

 

漁師さん、終始ニコニコ~!(^^)!

 

 

 

 

 

電動綱と人力で舟を海へと押していきます。

 

 

 

たまえ店長も漁師さんの紹介担当ということで

一緒に撮影を見させてもらうことにしました。

 

 

実は、舟で沖に出るのは初めてですっ!

 

 

ワクワク、ドキドキですっ!

 

 

 

けっこう海水が澄んでいて、いろいろな海藻が良く見えますね。

 

 

 

 

漁師さん、スピードを上げてきましたよっ!!

 

気持ちいい~~♪

 

天気も良く、凪ているので最高です!!

 

 

 

 

がごめ昆布の養殖施設に到着です。

 

昆布綱を浮かせる「浮き」がいっぱいです。

 

 

う~ん、のどかですね~♡

 

 

 

 

 

30分程、沖で撮影して戻ってきました。

 

この後、乾燥場を撮影したり、場所を市内に移しがごめ昆布料理の撮影をしたそうです。

 

 

今日はちょっとした観光気分を味わえましたよ♪

 

 

 

放送は8月5日(土)朝9時(又は9時30分)からです。

ありがとうございます! 0いいね
読み込み中...
たまえ店長

能戸たまえ(店長)です。 昆布の魅力にハマり、美味しくて体に良い昆布を広める活動に人生を捧げる。 趣味:旅行、水泳、ピアノ、散歩  四姉妹の母

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP