具がたっぷり入った食べるスープ

更新日:2021.12.17

こんにちは、たまえ店長です!(^^)

今日の製造チームは、具がたっぷり入った食べるスープ「えびと小魚」を
作っています。

製造は工場の3階でやっているので、彼女たちのことを「3階さん」と呼んでいます(^^)


一つ一つの具を計量し、最後に味の決め手となる昆布粉を入れて袋詰めをしています。

《エビの香ばしい香り》を嗅いでいたら・・・食べたくなりましたっ。

そこで今日のランチはこのスープにしたいと思います♪


商品ページ➡https://www.konbumura.co.jp/SHOP/1065604/1133278/list.html

1袋で1杯分です。

ハサミでチョキチョキ・・・めんどくさいです(-“-)

実はこの袋を制作した時に、切り口を入れるのを忘れてしまったんです~涙

なので当面の間はこのようにハサミで切ってもらうことになります。

お客様~ごめんなさい(^^;


気を取り直して、マグカップに中身を入れます。


昆布粉もしっかり最後まで入れます。

そうやっていると、品質保持のために入れている「酸素カット」も、
マグカップのなかに・・・ポトっ。

これは食べられませんので手で取って捨てましょう。



やかんで沸かした熱湯200mlをゆっくり入れていきます。

シュワシュワシュワ~っと中の具がお湯を吸っている音が聞こえます♪


はい、できました。(簡単♪)具だくさんの熱々スープの完成です。

スープだけだと物足りないので、朝作ったリンゴ人参ジュースと
スタッフからもらったくるみレーズンパンも一緒に♪


スープには有機JAS認証の玄米パフとえびと小魚が入っています。
スープに旨味とトロミをつけるのは真昆布とがごめ昆布です。

そして味の決め手は焙煎した昆布で作った昆布粉。


久しぶりに食べると・・・やっぱり美味しい~♡


エビや小魚や玄米の「カルシウム」や昆布の「ミネラル・食物繊維」が摂れて、
カロリーはたったの37.7kcalです。

ダイエットにもなるので私としてはとても満足感が高いです。


原料原産地もこだわりエビや小魚は大分県産と後は全部北海道産です。


エビや小魚のサクサク香ばしい味や食感がいいですね♡

子どもの頃、健康オタクだった父におやつに小魚を与えられていたことを思い出します。
(なかなかチョコを食べさせてもらえなかったです涙)


玄米は体にいいと言う父を信じ、毎日一生懸命玄米を噛んで飲み込んでいたことを思い出します。
(茶色いご飯じゃなくて、友達の家みたく艶々の白いご飯が食べたかったです涙)

スープの玄米はパフ状で柔らかく甘みがあって美味しいです♡



そんな父に育てられた私も・・・
自分の子どもが1歳になった頃から食べさせたかったな!と思うスープです。

自分の健康もそうですが、幼児の味覚やあごの発達や栄養面など
これから成長する子どものことを考えると、あの頃にこんな商品があったら
絶対食べさせていたな~と思える商品です( ^^)

そんなこだわりの強いスープなので、値段がちょっと高くなってしまうんですが
皆さんにはまとめ買いをしてもらい送料無料でお出ししたりしています。


スープを食べて、お腹が温まり・・・眠くなってきました(^^;

あと半日頑張れば、土日はお休み!

それでは皆さん、良い週末をお過ごしください。

〇具がたっぷり入った食べるスープシリーズ一覧

https://www.konbumura.co.jp/SHOP/1065604/1133278/list.html

たまえ店長

能戸たまえ(店長)です。 昆布の魅力にハマり、美味しくて体に良い昆布を広める活動に人生を捧げる。 趣味:旅行、水泳、ピアノ、散歩  四姉妹の母

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP