噴火湾産 牡蠣

更新日:2022.03.02

こんにちは♪スタッフりさです(^^)/
今日の尾札部町は青空が広がり、春が来たのかな~と思ってしまいます。
寒さがまだまだ続きそうなので、早く暖かくなると良いですね(^^)

今日は先日頂いた、噴火湾産牡蠣をご紹介します(^^)/


お隣の町、砂原町でホタテ漁を行っている親戚がいます。
毎年3月頃からホタテ漁が始まり、人手不足もあり私の旦那と義父は
毎シーズン夜明けとともに砂原町にお手伝いに行っています。

数年前までは、ホタテ漁だけだったのですが、今は牡蠣やホヤの養殖なども行っています。

昆布もそうですが、海水温などで育ち方が違ってくるので貝類もなかなか大きくならず、
苦戦していたと聞いていました。
でも数日前に頂いた、牡蠣はちゃんと大きく育っていました(*^-^*)
たくさんお手入れしたからですね♪

でも私、牡蠣が食べれません・・・。
がごめ昆布しょうゆを少し入れて、酒蒸しにして旦那さんの晩酌用おつまみへ。

海産物に恵まれた環境で育ったのに、実は生ものが苦手なんです。。
大人になったら食べれるようになると信じていたのですが、苦手なものは苦手のようです(>_<)

でも!!昨年食べれるようになった、お刺身があります!!
ホタテです(^^♪

昨日からホタテ漁が始まったので、今度はホタテのご紹介もしていきますね~★



ありがとうございます! 0いいね
読み込み中...
staff_りさ

西村りさ(担当:受注発送)です。3人のママです。 趣味は韓国ドラマを観ることです! いつか韓国旅行をして、本場の韓国料理を食べに行きたいと夢みてます♪ いつも笑顔で明るく元気に!!をモットーに頑張っています♪♪

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP