ホタテ♪

更新日:2022.03.09

こんにちは♪スタッフりさです(^^)/
本日こちらは暖気で、雪解けも進んでいます!
油断しているとドカ雪が降りそうなので、口にせず心でひっそり「春になれ~」と
願っている今日この頃です。

今日は、先日頂いたホタテをご紹介します(*^-^*)

こちらのホタテ。ちょっと訳ありです。

貝が少し欠けていたり割れていると出荷することが出来ないそうです。
もったいないですよね。。(>_<)

割れていますが中身は出荷用のホタテと何にも変わりません。
食べても美味しさは一緒です☆そして新鮮さも。

貝から剥いても貝柱が動く時があります。
何とも言えない触感・・・声を出さずにはいられません((+_+))

実は私、ホタテのお刺身は去年から食べれるようになりました。
ホタテは好きなんですが、お刺身は口にできなかったのです。
でもどうして私は今まで食べてこなかったのー?と後悔しかないですよね(^-^;

ぷりぷりで弾力があって、すごく甘いんですね♡ホタテって♪
美味しさにやっと気づけました(*^-^*)
もちろんお刺身のおしょうゆは、がごめ昆布しょうゆです♪♪

もう少しするとホタテの稚貝が旬の時期になります。
お味噌汁や酒蒸しにして食べるのを今から待ち遠しいです(*^_^*)




ありがとうございます! 0いいね
読み込み中...
staff_りさ

西村りさ(担当:受注発送)です。3人のママです。 趣味は韓国ドラマを観ることです! いつか韓国旅行をして、本場の韓国料理を食べに行きたいと夢みてます♪ いつも笑顔で明るく元気に!!をモットーに頑張っています♪♪

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP