久しぶりなので

更新日:2022.03.24

こんにちは。スタッフ小板です。
今日もスタッフがほぼわかめ作業中の為
私は事務所でお留守番しています。

普段は事務仕事の私ですが、こういう時は発送作業もやります♪
久しぶりに発送に入ったのでオロオロしながら作業しています(笑)

発送作業ではミスが起きないように受注伝票(ピッキング)
に各作業者のサインをしながら作業しています。

(「杉」はスタッフ杉谷かなこ「小」はスタッフ小板きりかです。)
※印鑑ではなく商品内容にチェックを付ける為に色別のペンを使用しています。

1番 受注された内容と受注伝票が合っているか、
   送り状や宛名は合っているか確認します。

2番 受注伝票に記載されている商品を用意します。

3番 受注伝票と商品・数量・宛名が合っているか確認します。

4番 受注伝票と商品・数量・宛名が合っているか再確認しながら梱包します。

4段階に分けてチェック作業をし発送ミスがないよう日々仕事をしています。

4番の梱包の際のプロはスタッフかなことスタッフ西よです!!
レターパックの梱包はとても難しいのですが、最速でキレイに仕上げます!(^^)!

梱包時間を計ったら20秒でした。(私はたぶん1分くらい…。)
日々鍛錬ですね( ..)φメモメモ

商品が届いた際は私たちスタッフの作業風景を想像しながら
受け取っていただけたら幸いです(^^)/(笑)

ありがとうございます! 0いいね
読み込み中...
staff_きりか

小板きりか(担当:経理)です。3人の思春期の子供を相手に子育て奮闘中です。 唯一の楽しみは美味しいものを食べること♡ 酸っぱいフルーツとうなぎ以外は何でも食べます!! 性格は几帳面なところと大雑把のところがあります♪

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP