北海道ヘルシーDo認定を更新

更新日:2022.04.15

こんにちは、たまえ店長です(^^)

昆布村の人気商品「がごめ昆布きざみ ねばるん」が北海道食品機能性表示制度運用要綱の規定に基づき、審査の結果認定期間が継続されました。

がごめ昆布きざみ ねばるん
https://www.konbumura.co.jp/SHOP/2310.html

この商品の表示する機能性成分は「ガゴメ食物繊維」です。

がごめ昆布の特徴であるネバネバ成分である食物繊維が注目を浴びてから20年くらい経ちます。

これからも毎日の健康的な食生活にお役立てできる商品として製造を行っていきたいと思います(*^^*)

現在、会社(能戸フーズ)を立ち上げてから8年が経ち、6月からは9年目に入ります。

2014年、私が会社を作った当初は一人でした。
義父が経営していた会社商品を販売していました。

いずれは、「従業員は10名で昆布を手軽に食べやすくした他にはない商品を販売する会社」にしたいと考えていました。

今、その頃の想いが形となり周りの方に助けられながら商売を続けられています。

時代は流れ、目まぐるしく変わる環境・情勢に柔軟に対応し、変化し続ける会社を次の10年でまた継続していければと考えています。

私は目の前の海、昆布を見て教わります。

昔、自分を律する為に経営方針を箇条書きしました。

・粘り強く最後まで諦めずにやり続ける継続力

・協調性を磨き社員同士働きやすい環境づくりの徹底

・アイデアを出し続け挑戦する

・根を張り、強い信念を持って行動する

・時代の流れに背かず常に柔軟性を持って対応する


・・・これ、5つとも昆布が元になっています。

人や自然、世の中の捉え方ひとつでその後続く生き方は変わります。

その時の自分は会社経営に対する不安や迷うことがある度に昆布を見て<何かを決断>しながら日々を過ごしていたんだと思います。

昆布に生き方を問われ、また癒されます。

それでは良い週末をお過ごしください(^^)!


ありがとうございます! 9いいね
読み込み中...
たまえ店長

能戸たまえ(店長)です。 昆布の魅力にハマり、美味しくて体に良い昆布を広める活動に人生を捧げる。 趣味:旅行、水泳、ピアノ、散歩  四姉妹の母

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP