9期目スタート。

更新日:2022.06.03

こんにちは、たまえ店長です(^^)

昆布村 能戸フーズは今月から9年目に入りました。

只今前年を振り返り今期計画を練っていまして、やっと8割は完成しました。

一年間忘れずにやり続けるためには細かいところまで言語化して行動計画表を作ります。

毎日、行動計画を確認しながら仕事をするのは良い習慣と思っています。

(正直、以前は縛られる感じがして嫌でしたがようやく最近慣れたところです(^^;)

実際、行動計画を立てるのは細かい部分まで作らないと意味がないので作る作業だけで時間がかかり面倒です。

ただ、それを作って行動すると、無駄な思考や行動が排除されとても快適になります。

ちょうどよいプレッシャーがかかり機械的に動けるので頭の中がシンプルです。


四女と石積み


来年は10年目に入るため、そろそろ次の5年、10年の計画を立てなければなりません。

しかし、目の前の雑多に酔いしれ、今日もできなった、しょうがない♪と過ごす日々です(^^;

6月1日の初年度の朝礼では「みんながどんな会社にしたいか」を聞きました。

私はスタッフが仲間と働くことが楽しいと思える会社にしたいと思います。

会社における行動の正当性を明瞭に示し、それぞれが持つ得意分野を最大限に活かす環境を作ろうと思います。


そしてこれからもお客様に必要と思ってもらえる商品を作り、昆布でお客様の生活が健康的で楽しくなってもらえたらと思っています。

倒れそうで倒れない、この感覚が楽しいです。


明日は四女の運動会と午後からはキャンプです。

それでは良い週末をお過ごしください♪

ありがとうございます! 6いいね
読み込み中...
たまえ店長

能戸たまえ(店長)です。 昆布の魅力にハマり、美味しくて体に良い昆布を広める活動に人生を捧げる。 趣味:旅行、水泳、ピアノ、散歩  四姉妹の母

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP