決算とわらび料理

更新日:2022.06.02

こんにちは。スタッフ小板です。
とうとうこの時期がやってきました( ノД`)シクシク…
棚卸が終わり他のスタッフは新しい年度が始まり
清々しい日々を送っていることでしょう。(私の勝手な妄想(笑))

経理担当の私はこれから1年の過去を振り返り
まとめる仕事を書類の山の中で淡々とこなす日々です。

決算書を仕上げるこの1か月半はとてもピリピリしているはず…。
それを察知してか事務所にいる「スタッフりさ&ようこ&かなこ」
は私に話しかけないようにしているのをヒシヒシと感じます”(-“”-)”

この時期からがごめ昆布や真昆布漁で忙しい時期ですが、
私一切手伝いません!!

これも決算を仕上げる為♡頑張ります♪

そんなピリピリな私を癒してくれた料理をご紹介します!(^^)!

先日採れたてわらびを頂いたので下処理をして一晩水に漬け込みました♪

「ナムルも美味しそう♡」と思いましたが、やっぱり「煮しめ」よね♡と
家にある食材で急きょ「煮しめ」を作りました♪

今回は急きょ作ったので、真昆布だしと塩と少しだけ白だしを少し入れました!

優しい味に癒されました(^^)

ありがとうございます! 10いいね
読み込み中...
staff_きりか

小板きりか(担当:経理)です。3人の思春期の子供を相手に子育て奮闘中です。 唯一の楽しみは美味しいものを食べること♡ 酸っぱいフルーツとうなぎ以外は何でも食べます!! 性格は几帳面なところと大雑把のところがあります♪

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP