初めてのレンタカー ≪札幌出張≫

更新日:2022.07.22

こんにちは、たまえ店長です♪

先週、札幌に出張でした。

札幌の取引先を回るにも各社遠いのでレンタカーを借りることにしました。


毎日車を運転しているので慣れてはいますが、知らない土地での長距離はさすがに大変でした。

まあ、ナビがあるので迷わずに行けましたが、基本的に運転は好きではないので北海道のいい景色~♪と楽しむ暇もなくひたすら札幌~石狩を走り回りました。

翌日は北海道に新しくできた久原グループ「北海道アイ」の新工場の見学をしてきました。

久原グループは茅乃舎だしで有名ですよね。

とても大きな工場なので、どれだけの人数が働いているのだろうと思っていましたが、とても広い製造室が数部屋ありその中の作業員は1,2名でした!衝撃!

大きな機械があり、それを操作する作業員だけでいいそうなので、とても静かな現場でした。

どれも最先端の機械で、なんでもできてしまうようです。

う~ん、昆布村は手作業がとても多いので、まるで遠い昔を思い出すような気分になりました(笑)

お昼からは祝賀会でした。
久原グループの歴史や代表の熱い想い、未来への展望に触れたくさんのエネルギーをもらいました。

北海道アイのキャラクターのクマがいました。各商品パッケージに載っています。

とても可愛い~♡と気に入っている知人に見せる為、一緒にパチリ。

名前は・・・まだ決まっていないそうです。

名前がついて、もっと擬人化してクマさんの日常をアピールしてくれたら、好きになっちゃいそうな可愛さです。

これからCMやパッケージで見かけることもあると思うので、どんなクマさんになっていくか楽しみです。

それでは良い週末をお過ごしください。


ありがとうございます! 4いいね
読み込み中...
たまえ店長

能戸たまえ(店長)です。 昆布の魅力にハマり、美味しくて体に良い昆布を広める活動に人生を捧げる。 趣味:旅行、水泳、ピアノ、散歩  四姉妹の母

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP