春ですね♪

更新日:2024.04.10

こんにちは、スタッフかなこです(^^)/

4月になり新生活をスタートさせた方もいると思いますが皆様お元気にお過ごしですか?
尾札部町は、ようやく春の陽気になりました。

前浜では夏に水揚げ予定の真昆布の間引き作業が行われています。
今年は作業が遅れ気味ということで、海の上には船が沢山いました。

そして、全国各地では桜が咲いていますね(^^♪
こちらの見頃は再来週辺りなので楽しみです❤

また、この時期にピッタリなのが桜昆布黒豆茶です!


お団子などの和菓子と一緒に♪ご友人にプレゼント♪炊き込みご飯に♪
春を感じ取る最適な商品😊オススメですよ!!!

先日がごめ昆布きざみをご購入のお客様にアンケートを実施いたしました。
ご協力ありがとうございました(^^)/
その一部を抜粋し載せますね♪

この結果を見るとがごめ昆布をネット検索で知った方が圧倒的に多いですね。
検索で昆布村にたどり着いてくださったなんて……感激です( ;∀;)
ご縁を感じます♡

続いて、食べようと思ったきっかけは「美味しかったから」が半数近く嬉しい限りです😊
そうなんです!!昆布って美味しいんですよ~!!
がごめ昆布きざみは手軽に食べられるのも良いところ!!


他には健康維持の為、免疫力UP、便通改善など、皆さんお身体を気使っていてとても参考になります。
私も若い頃とは違い健康に気を使うようになりました。
相変わらずお酒は飲みますが(笑)

というわけで、今回は2つだけ載せましたが他はまたの機会に♪

春は身体の不調が出やすい時期ですのでがごめ昆布を食べて体調管理に努めてみませんか?
YouTubeでレシピ動画公開中です!!
ぜひご覧ください😊

また、↓「いいね」ボタンを押していただけると、私たちの仕事の励みになりますのでどうぞ宜しくお願いします(^^)




ありがとうございます! 12いいね
読み込み中...
staff_かなこ

杉谷かなこ(担当:受注発送)です。二児の母です。 最近スキンケアに力を入れており、美肌を目指して日々奮闘中です♪ 毎年夏から秋頃まで昆布作業の為お休みしています。

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP