初雪

更新日:2021.11.22

こんにちは。スタッフかなこです。
寒くなって来ましたが皆さんいかがお過ごしですか?
昨日函館市で初雪が観測されました。ついに来てしまいましたこの時期が(^^;)
山頂には積もっているようです。。。

さてさて、
先日新規のお客様から
「がごめ昆布を使って出汁を取りたい」というお問い合わせがありました。
私はいつも真昆布で出汁を取っているので、【がごめ昆布で出汁???】と
頭がパニック!(笑) もう少しお話を聞いてみると普段から昆布水を飲んでいてトロミのある方が
好みなのとおっしゃっていました。

そこでがごめ昆布 棒40gの商品をご提案しご購入いただきました。
がごめ昆布を水に浸すと強い粘りが出てきますが、熱を加えることにより粘りが少し弱くなるので
飲みやすくなると思ったからです(^^)/
この商品はレターパックですと送料520円で3袋まで発送可能です。

数日後、そのお客様から
「お味噌汁の出汁を取った後に昆布を刻んで具として食べたら凄く美味しかったの!ありがとう!」
と、嬉しいお言葉が(^^♪
お電話でわざわざご報告してくださり、直接お話が出来たので嬉しかったです🎵
「美味しかった」 「ありがう」 最高の褒め言葉です(*^_^*)

南茅部地区で水揚げされるがごめ昆布は
ボコボコした表面が特徴的で、粘りが強く水溶性食物繊維もたっぷり。
皆さんも私と一緒に健康的な体作りをしませんか?

お時間のある方は当店のHP【通販】がごめ昆布 真昆布 昆布しょうゆ|昆布専門店「昆布村」 (konbumura.co.jp)
を覗いて見てくださいね♪

これからもお客様により良い商品をお届け出来るようスタッフ一同頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いします♡

今日は週明けの月曜日…
事務処理や発送で大忙しです(;^ω^)
今日も1日元気に頑張りましょう!




staff_かなこ

杉谷かなこ(担当:受注発送)です。二児の母です。 最近スキンケアに力を入れており、美肌を目指して日々奮闘中です♪ 毎年夏から秋頃まで昆布作業の為お休みしています。

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP