ブログを新しくしました♪

更新日:2017.01.20

がごめ昆布を愛して12年♪
たまえ店長です。

今日もマイナス気温の函館尾札部町です。

朝、父が愛車の軽トラ♪と母と私の車のエンジンをかけて
凍っているフロントガラスを溶かしていてくれました。

今日も信頼する昆布村スタッフと一緒に働き、
充実した一日があっという間に終わります。
朝、みんなで新しい海藻の試食をしました。
今年から漁師さんが出荷するようで、
まだどのような形態が良いのかわかりませんが、
皆でアイディアを出し合いました。
そして、今日は昆布勉強会。
半月に一度、担当者を決めて、
自身で調べた昆布を含む海藻類や南茅部の歴史などを発表します。
得た情報を皆で共有して、「「昆布ソムリエ!!」を目指します♪

※昆布村公式認定ソムリエ。1年後の認定試験で正解率98%以上の者には昆布一年間分をプレゼント♪

スタッフは、昆布漁師だったり、旦那さんが漁師さんだったり。
そして、全員が子供のころからずっと昆布漁を手伝ってきた女性です。
まさに昆布と共に生きてきた、昆布と共に歩む人生です。
そんな中、店長は日本一の昆布の里「尾札部町」に嫁いできた
昆布のすごさに人一倍感動している昆布LOVEの人間↓です(笑)

前浜で育つ昆布の美味しさを多くの方に伝えたいという思いで
毎日仕事をしています。
今日からブログデザインを新しくしました。
広告も出ず、すっきりです♪

以前のブログはこちらです。

http://konbunokaori.seesaa.net/

昆布村のフェイスブック、毎日更新しています♪
函館 「昆布の里」南かやべ
がごめ昆布・がごめ昆布しょうゆ専門店
昆布村オンラインショップ http://www.konbumura.co.jp/
ありがとうございます! 0いいね
読み込み中...
たまえ店長

能戸たまえ(店長)です。 昆布の魅力にハマり、美味しくて体に良い昆布を広める活動に人生を捧げる。 趣味:旅行、水泳、ピアノ、散歩  四姉妹の母

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP