昆布村のランチ会 〈第8回〉

更新日:2019.11.04

10月終わりに昆布村では恒例のランチ会をやりました。

今回はこちらの2商品を使った料理です♪

がごめ昆布しょうゆ

特選だし用真昆布

19110405.jpg

19110408.jpg

19110419.jpg

どちらもボリューム満点のお料理です♪

料理担当:経理小板メモ

1品目:がごめ昆布しょうゆ 韓国風サラダピザ

がごめ昆布しょうゆ15-1.jpg

がごめ昆布しょうゆ15-2 韓国風サラダピザ.jpg

作り方はとても簡単で、野菜と調味料を混ぜて焼いたピザ生地にのせるだけ!

19110418.jpg

がごめ昆布しょうゆとゴマ油とキムチとチーズが相性抜群でした。

19110404.jpg

サラダなので罪悪感なくパクパク♥️(ピザなの忘れてますが)
市販のピザ生地でいいのですが、

今回は昆布村のスタッフ「マダム竹原」に

おねだりして手作りのピザ生地を作ってもらいました~♥️

(この日の為にマダムを調理担当にご指名♪)

19110416.jpg

フワッとパン生地のピザ生地の上にチーズをのせて焼いただけ。

19110417.jpg

19110409.jpg

生地が焼けました♪・・・それだけでも美味しそう!!

19110402.jpg

味見したいところですが、がまん…!

19110401.jpg

ふっくら膨らんだ生地の中に具を入れるとまた食べやすくてGOODです♪

19110406.jpg

がぶっとかぶりつくと、また美味しい♪

19110421.jpg

具材はピザ生地に挟んで食べたり、

ロールキャベツにのせて食べたり、

そのままでお酒のおつまみになるね🎵と好評でした。
ただレシピでは具材と調味料を混ぜ合わせると書いてましたが、

混ぜ合わせた後べちゃべちゃに…
シャキシャキ感を楽しみたい方は食べる前にさっと混ぜたり、

別々に混ぜるのがオススメです。

2品目:和風だしのロールキャベツ

だし昆布7-1 .jpg

だし昆布7-2 和風だしのロールキャベツ  裏.jpg

今回もレシピ通りに作ってみました。

19110415.jpg

19110412.jpg

合い挽き肉は北海道民には馴染みがないのか豚の挽き肉がやっぱり好き~という意見も。
またすりおろした玉ねぎでお肉が水っぽくなりキャベツに巻く際にびちゃびちゃに…。

19110410.jpg

19110411.jpg

19110413.jpg

19110414.jpg
作り終わった後玉ねぎはみじん切りがいいのかしら、

もう少し具材をコネコネした方がよかったのかなと思いました。

19110420.jpg

それでもやっぱり、真昆布の旨味とがごめ昆布しょうゆの素材を

引き立てる味でお肉料理なのにさっぱりと美味しく頂けました。

19110407.jpg

また正味10分の煮込みで出来上がるので時間のない時にオススメです。

19110422.jpg

お昼からも仕事も頑張ります!!

ありがとうございます! 0いいね
読み込み中...
たまえ店長

能戸たまえ(店長)です。 昆布の魅力にハマり、美味しくて体に良い昆布を広める活動に人生を捧げる。 趣味:旅行、水泳、ピアノ、散歩  四姉妹の母

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP