昆布で娘の成長

更新日:2022.08.03

こんにちは(^^)/ スタッフりさです!
猛暑が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?
こちらでも30℃前後の気温となり、蒸し暑い日が続いております。

私事ですが、7月初旬から始まった昆布作業がついに終わりました~!!
約1か月程でしたが、やはり、朝の早起きは大変でした(+_+)
娘と一緒に行っていたので、励まし合いながらカウントダウンをして頑張りました♪

主人や息子が行っているところはあと10日程水揚げに時間がかかるようです。

この1か月で娘の成長をすごく感じました。
好奇心と兄達への負けず嫌いが発揮し「昆布に行く!」と決め、
自分で決めたからと弱音も吐かずに最後まで頑張りました。
昆布が始まる前は一人で寝れない子でしたが、昆布が始まると時間を見て
(20:00までに寝ます)一人で眠れるようになっていました。
それだけでも凄いことだったのに、何より休まずに頑張ったことをたくさん褒めてあげました(^^)/
一人では行けない!と言っていたのに急遽私が行けない日も、娘は一人でお手伝いに行けるようになって母は感動しました(^^♪

昆布が終わる数日前の寝言で、「行きたくない、行きたくない、行きたくない!」とつぶやいていたときは、昆布はまだ早かったのかな~と心配になりましたが、
朝起きたら全力で頑張っていました(笑)

昆布を通じてたくさんの人と出会って、朝陽をみたり、鹿にお出迎えされたりと、
今年の夏は昆布での思い出がたくさん出来たはずです。
残りの夏休みは全力で遊んで楽しむのでしょう。

娘にいい経験をさせてもらえて感謝しています(*^^*)

今から、来年も頑張る!!と張り切って何事も全力な娘に、
私も頑張らなければ~!と元気をもらう母でした(*^-^*)


ありがとうございます! 2いいね
読み込み中...
staff_りさ

西村りさ(担当:受注発送)です。3人のママです。 趣味は韓国ドラマを観ることです! いつか韓国旅行をして、本場の韓国料理を食べに行きたいと夢みてます♪ いつも笑顔で明るく元気に!!をモットーに頑張っています♪♪

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP