あと少しで

更新日:2022.12.22

こんにちは。昆布村スタッフ小板です。

先日、12月には珍しく30㎝ほどの雪が尾札部町に積もりました。

ちょうど今頃は定置網の網上げの時期で主人は大忙し…

朝起きてげっそりしていたら、大きいスコップで雪かきをしている主人が♡

たまたま海が時化たので、仕事が終わりになったそう♪

主人でも終わるのに3時間ほどかかりました。

私(せっかち)は一切手伝わないです♡

主人(マイペース)のペースでやりたいそうなので手伝いはいらないそうです!!

11月頃から前浜では魚が大漁で賑わっていました。

船いっぱいに魚を積み漁港まで。

魚を種類別に分けたり。

大量にある魚はそのままトラックへ!!

トラックの上に載って機械を支えてる主人を発見♡

漁が毎日のようにあったので、ほぼ休みなしで仕事をしてました。

疲れている主人がぼそっと…

「早くお正月に美味しいものを食べながらゴロゴロしたい」と。

それを楽しみに頑張っているそうです(笑)

昆布村でもお歳暮ギフトで大忙しですが、スタッフ一同協力して頑張っています!

年末の贈り物にいかがですか(^^♪

年内発送可能受付は12月26日(月)11:00迄となります。

今年もあと少しですね。みなさんも良い年末年始をお過ごしください。


ありがとうございます! 22いいね
読み込み中...
staff_きりか

小板きりか(担当:経理)です。3人の思春期の子供を相手に子育て奮闘中です。 唯一の楽しみは美味しいものを食べること♡ 酸っぱいフルーツとうなぎ以外は何でも食べます!! 性格は几帳面なところと大雑把のところがあります♪

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP