防災について

更新日:2023.01.18

こんにちは。スタッフゆうかです。

私今年最初の投稿です!よろしくお願いします(^^)

今年最初のなまこ採取に行ってきました。

寒かったですが、朝日がきれいだったので行って良かったです(^^♪


尾札部地区のナマコ漁は2時間と決まっています。

7時半頃から準備して、8時スタートです。

海の上である程度ポイントを決めて漁を開始します。

主人がナマコを獲り、私が船の向きを変えたり舵を取ります。

この日は20㎏獲れました。ナマコ漁に出ると大体これくらい獲れますが、多い日はもっと獲れることもあります。

いつも主人と仲良くナマコ漁をやっています(^^)

子供達は冬休みが終わり3学期が始まりました!

「これもらってきたょー」と、災害備蓄品としてサバイバルパンなるものなど持ち帰ってきました。

いろいろあるのは知っていましたが、見たのは初めてで子供達は興味津々でさっそく食べてました笑

最近夜に停電があって数件が数時間も電気がつかず、朝まで電気がつかなかったら水道凍る…?など不安な時間を過ごしました。

今度でいいかと乾電池を買っていなくライトもつけられず携帯電話のライトで過ごしました。

いかに日頃からの用意が大事かと思い知らされました。

それから色々と買い足したり調べてみたり。

なにかあった時に冷静に対処出来るよう何事も準備万端にしようと思った出来事でした。

ありがとうございます! 25いいね
読み込み中...
staff_ゆうか

佐々木ゆうか(担当:受注発送)です。二人姉妹を子育て中です! 趣味は食べる事と、テレビ鑑賞です♪ 性格はおっとりしていて、楽天的です(*^^)夏は主人と昆布漁頑張っています♪

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP