今年も来ました♪

更新日:2023.03.08

こんにちは、スタッフかなこです(^^)/

3月になり桜の開花も始まっていますが尾札部町ではまだ雪が残っています💦

我が家ではこの春に長男が高校へ進学、長女が中学校へ入学します。

二人の新生活の為に色々買い揃えたり準備するものが沢山あり最近は週末がとても忙しくゆっくりしていられません😢


そんな中、今年もついにこの時期がやってきました!!

そう!!!甘エビの時期(*^^*)

お刺身に~塩茹でに~かき揚げに~唐揚げに~❤

どれもビールにピッタリ(笑)

一番最初は『甘エビ丼』に。
卵も乗せてがごめ昆布しょうゆで。

豪華な朝ご飯となりました♪

一昨年と昨年は不漁だった為、どうか今年は大漁になりますように・・・・・。

この日の夜はもちろんビールを飲みながらお刺身を食べました(^^)/

そしてこちらも完成しました!!

毎年恒例『私の棒鱈❤』

マヨネーズと一味を付けて食べビールで流し込む!!(笑)

最高に幸せですっっっっっ!!!(笑)

でも飲み過ぎると色々と気になりますよね・・・。

「毎日飲むの辞めたら??」 「もう少し控えたら??」と家族に言われたり(-_-;)

周りに心配させない為に、自分の健康の為に、普段の食事から気を付けたいと思っている方いませんか?

そんな方にオススメなのが海藻です(^^)/

肝臓の働きを良くする食べ物として知られていますよね♪

私は毎朝毎晩、お味噌汁を飲みますがお豆腐やネギの他に必ず海藻を入れます。

毎日の元気は食事から(*^^*)
皆さんにもぜひ取り入れてもらいたいです♪

それではまた♪お元気で!(^^)!

ありがとうございます! 22いいね
読み込み中...
staff_かなこ

杉谷かなこ(担当:受注発送)です。二児の母です。 最近スキンケアに力を入れており、美肌を目指して日々奮闘中です♪ 毎年夏から秋頃まで昆布作業の為お休みしています。

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP