新生活応援中!!

更新日:2023.04.24

こんにちは。昆布村スタッフ小板です。


こちらの前浜ではまだまだ肌寒く長袖が手放せません。

先日桜も開花しましたが、寒いので心はまだ冬気分な小板です(笑)

私の長男は4月から函館市内の高校に毎日往復3時間かけて通学しています。

朝6時30分に家を出て、自宅~湯川町まで車で30分。湯川町から函館バスに乗り1時間。

車からバス停まで歩く後ろ姿をパシャリ♡

慣れない通学・学校生活での長男を心配して過ごしていたら…

久々に花粉症になりアレルギーの薬を飲み、歯が痛くなり虫歯かなと思い歯医者に行ったら「虫歯じゃなくストレスですね」と。

あっ……っっっ…

私も慣れないお弁当作り、慣れない毎日往復1時間の運転。

環境の変化のストレス感じていました(笑)

そんな時は~美味しものを食べるのが一番♡頂きもののホタテ♡


主人が持ってきたイカ♡

美味しいものを食べながら、「がんばれ長男!!がんばれ私!!」と日々過ごしています。

最近の昆布村ではスタッフみんなで考えた「がごめ昆布きざみ」のレシピカードが出来上がりました👏


みんなの笑顔を見ながらお弁当作りも頑張ります♡


Instagramでもレシピ投稿していますのでぜひ作ってみてくださいね♪

ありがとうございます! 16いいね
読み込み中...
staff_きりか

小板きりか(担当:経理)です。3人の思春期の子供を相手に子育て奮闘中です。 唯一の楽しみは美味しいものを食べること♡ 酸っぱいフルーツとうなぎ以外は何でも食べます!! 性格は几帳面なところと大雑把のところがあります♪

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP