10期目に入りました。

更新日:2023.06.10

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

たまえ店長です(^^)

2023年6月で昆布村 能戸フーズは10期目に入りました。

会社設立前に地元水産会社に昆布販売部署を作ってもらい1年間やらせてもらったので、実際は丸10年になります。

詳細はこちら「店長STORY1

お客様、お取引様、そして従業員の皆さんに出会い、支えられての事と心より感謝申し上げます。

製造・販売・経営の事は全く無知だった私は、自分の時間を勉強と仕事に当てこの10年間を必死に走り続けました。

四女をずっとおんぶしながら家事育児と仕事をし、友人と遊ぶことも辞めました。

しかし、それでも10年前の理想とはほぼ遠く、こんなに月日がたったのにこの程度かと思うと、自分の実力のなさが嫌になります。


10年を追憶しながらも、これからの10年を創造するためのスタート地点「0年」に立った初心の気持ちです。私の中には達成感よりも希望の方が大きいです。

仕事をしてたくさんの方々と出会い多くの知恵と愛情を頂きました。

これからの10年はありきたりではありますが、利他の心をもって仕事をしていきたいです。

私が一番幸せを感じるのはお客様に昆布や商品のお話をさせてもらい喜んでもらえる時や仕事で出会った方々と一緒に語り合い笑いあえる瞬間です。

その瞬間をたくさん増やしていきたいと思います。

会社を始めた当初は9歳だった長女も18歳の大学生になりました。

次女高校生、三女中学生、四女小学生と続きます。

毎日ドタバタでしたが、何とか成長してくれています。

一緒に働いてくれる従業員には、働くことの楽しさを感じてもらえる会社にしたいです。

店長STORYは今後も書いていこうと思います。

これからも末永く、昆布村をどうぞ宜しくお願いいたします。

ありがとうございます! 29いいね
読み込み中...
たまえ店長

能戸たまえ(店長)です。 昆布の魅力にハマり、美味しくて体に良い昆布を広める活動に人生を捧げる。 趣味:旅行、水泳、ピアノ、散歩  四姉妹の母

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP