最近の出来事

更新日:2024.06.06

こんにちは。スタッフかなこです!

6月になり前浜ではがごめ昆布の水揚げが開始されました。
我が家のがごめ昆布は、残念ながら成育が悪く今年は真昆布のみなので、私が長期休暇に入る時期がいつもより若干遅めです😊

そして先日、スタッフ1名が退職し悲しい悲しいお別れをいたしました😢
涙を流した後に撮影したので数名の目が赤いですね(苦笑)

スタッフが1名減になったので、これをきっかけに全員が製造の仕事を覚えよう!!!!という事になり、順番に研修をしています。
写真はナツコの下準備やリンコの製造作業時の様子です。

立ち仕事に慣れていないので足腰に来ますね………。
手作業で詰めている為、神経も使い頭痛もしばしば………。
疲労感でいっぱいな毎日でした(-_-;)
でも、これでまた一つ仕事を覚えたのでパワーアップ出来ましたよ❤有り難い事に大量に受注が入り連日製造作業に追われておりますが、皆で乗り越えていきたいと思います!!

続いて、先日尾札部町で『南かやべひろめ舟祭り』が開催されました。写真は舟漕ぎ競争の一枚ですが小学生のソーラン踊りや歌自慢大会などのイベントもありました(^^♪

そしてお祭りといえば、やっぱりコレ!!!!!

生ビール❤ 天気が良く明るいうちからビールが飲めて幸せ~な瞬間(笑)

最後の花火がとても綺麗で感動しました♪

私に残された自由時間は残り一ヶ月を切ったので(昆布水揚げ開始まで)それまでゆっくり過ごしたいと思います。

次回のブログは長期休暇明けになる予定なので、しばらくの間お会い出来ませんが皆様どうかお元気でお過ごしください♪

また、↓「いいね」ボタンを押していただけると、私たちの仕事の励みになりますのでどうぞ宜しくお願いします(^^)






ありがとうございます! 10いいね
読み込み中...
staff_かなこ

杉谷かなこ(担当:受注発送)です。二児の母です。 最近スキンケアに力を入れており、美肌を目指して日々奮闘中です♪ 毎年夏から秋頃まで昆布作業の為お休みしています。

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP