気合で仕上げてくれました!

更新日:2018.11.09

こんにちは。たまえ店長です(^_^)/

 

秋鮭の発送がピークを迎えています。

 

2018110903.jpg

 

朝、水揚げされたものをその日のうちに氷詰め発泡に入れて発送しています。

当店の人気商品のがごめ昆布しょうゆを入れて♪

 

これ1本だけで作るいくら醤油漬け、ホントに美味しいんですよ~。

出来立てのイクラしょうゆ漬け、最高です!!

 

———————————————-

 

〈 気合で仕上げてくれましたっ!! 〉

 

IMG_6099.JPG

 

これは、とろろ昆布用のパッケージです。

 

今週の水曜日に発令!!

 

「金曜日まで3,500枚、表と裏ラベルを貼り終える事!!」

 

 

・・・む、むちゃな~涙

 

スタッフたちの心の声が聞こえてきそうな中、

 

曲がって貼らないように印の付いた紙板で貼り方を教え、よーいどんでスタートしました。

 

 

お昼上がりと三時上がりのスタッフ2名には

多分無理だろうと思いながら、彼女たちの背中に向かって応援していました。

 

 

そして今日、残り1,400枚・・・無理か

 

これは終わらないなと思ったところ、

急きょお昼まで出社できることになったスタッフも加わり、

 

見事3,500枚終わることが出来ました~!!

 

 

彼女たちの集中力と丁寧に貼るという心得に心から感謝です。

 

作業は簡単でも根気のいる仕事をずっとこなす集中力、

なかなか持てるものではないと思います。

 

来週頭からとろろの袋詰め作業をスタートします。

 

 

 

————————————–

 

 

 

 

ようやく娘たちの誕生日ラッシュが終わりました。

 

2,3年おきに、10月3日~11月2日までの間に、4人を産みました(*'▽')

 

なので1か月の間に4人を祝わないといけません(汗)

 

(誕生日やお雛さん、クリスマスなど行事ごとにケーキを食べてきたので、

ショートケーキ系はもう食べる気がしません( ̄▽ ̄))

 

 

昨年から始めたことは、

 

「誕生日には一人ずつ、店長(お母さん)と二人きりで外食する」です。

 

これ、すごく好評です♪

 

 

普段、私と会話するには他の姉妹の順番を待たなくてはなりません。

 

子どもなので大概我慢できずに、

会話にかぶさるように話しかけてきては、私にバシっと怒られます。

 

おやつや食事でも、4人で分け合わないといけませんし、

常に何かしらの我慢を強いられて生活をしています。

 

私も4人兄弟で育ち、その競争?は激しかったので

お母さんを独占したい気持ち、よくわかります!!

 

そのため、誕生日または前後の休みの日に、

私と二人きりで函館市内へお出かけして

好きなものを食べる!!が大好評です♪

 

これは長女と一緒に行ったお店 ステーキ&ハンバーグ HIGE 函館五稜郭店です。

 

すみません、長女が恥ずかしがったので、店長アップ(*^^*)

 

20181109021.jpg

 

 

函館丸井デパートの並びにあり、以前から気になっていたお店です。

 

店長はザブトンという部位?のステーキ100gと

シカ肉のチーズフォンデュハンバーグにしました。

 

ザブトン、柔らかくてとぉ~ても美味しかったです!!

 

ハンバーグの方も美味しかったんですが、チーズフォンデュと言うほど

チーズがのってなく物足りない感じでした。

 

 

 

これは最終日の次女です。

 

2018110901.jpg

 

 

函館十字街にあるグラノーエアックアというイタリアンです。

 

ラッキーピエロ(函館ご当地ハンバーガーのお店)の迎えにあり、

テーブル席3つとカウンター5席の小さなお店です。

 

私は函館市内では一番美味しいと思います♪

 

口コミでどんどん広まり、週末は予約しないと入れません。

 

この日は、サラダとパスタと4種のチーズピザを食べました♪

 

すごく久しぶりに行ったのですが、変わらぬ安定した美味しさに大満足でした♪

 

子どもより、楽しんでる!?と、突っ込まれそうですが(*^^)v

 

 

 

因みに、三女、四女はそれぞれの誕生日に海岸通りにある

函館イタリアン Pizzeria AMORINO(アモリーノ)に行きました。

 

バイキング形式で美味しいサラダやピザがリーズナブルに食べられる

ファミリー層には人気のお店です。

 

小学校低学年の二人にはこのくらいが丁度よいでしょう。

 

 

 

↓↓↓今回、行った店長おすすめのお店3件の詳細はこちらです↓↓↓

 

グラノーエアックア

https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1036175/

 

ステーキ&ハンバーグ HIGE 函館五稜郭店

https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1052809/

Pizzeria AMORINO(アモリーノ)
https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1005272/

 

 

mail-003.jpg

 

北海道函館、朝から海も時化(しけ)て、雨がずっと降っています。。

今日は家で家族とわいわいお好み焼き♪

 

海藻ダルスの塩味とチーズが相まって、最高に美味しいお好み焼きです。

 

115-1.jpg115-2.jpg

 

 

 

ありがとうございます! 0いいね
読み込み中...
たまえ店長

能戸たまえ(店長)です。 昆布の魅力にハマり、美味しくて体に良い昆布を広める活動に人生を捧げる。 趣味:旅行、水泳、ピアノ、散歩  四姉妹の母

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP