昆布村の会社<能戸フーズ>が6年目になりました

更新日:2019.06.03

 

こんにちは。たまえ店長です。

 

令和元年6月1日で、昆布村の販売会社能戸フーズ(株)は6年目を迎えました。

 

と言っても、1日は土曜日で小学校の運動会でした(^^)

 

IMG_8529.jpg

 

店長含め10人中7人は小学生がいる母なので、

この日は運動会のお弁当作り~応援~後片付けという1日でした。

 

天気予報は雨マークがついていて、中止になるかもしれないという不安があり、

ちょっと悩んで「前日には準備をしない!」と決めました。

 

三時過ぎくらいに目が覚めると、なんか雨は降っていない様子・・・

なので朝4時から起きて家族8人分のお弁当作りをすることになりました(汗)

 

毎年、お稲荷さんとソーメンは母が準備してくれます♪

 

熱い中のソーメンは最高ですよ♪

 

晴れているものの風が強く、時たま砂嵐があり、

バッグや靴の中まで砂だらけになりました。

 

2年生と5年生の娘二人の一生懸命な姿と

運動会を楽しんでいる笑顔が見れてとても良かったです。

 

 

—————

 

会社の年度替わりは、いつも反省と感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

まだ、6年ですが、もう6年という気持ちでもあります。

この6年間を省察してみると、もっとやれたことがあったのでは?

 

もっとお客様や地域のために行動ができたのでは?

 

と出来ていないことばかりが思い浮んできます。

 

また、HP昆布村を始めて今年で15年目となりますが、

 

子育てを理由に更新速度が遅く、

 

きちんとしたページ作りが出来ていないのも猛省の一つです。

 

能戸フーズを6年間継続してこれたのは、

 

100%スタッフと応援してくれる義父母と主人のおかけです。

 

IMG_8561.JPG

 

あと、風邪をひかない元気な子供達も♪

 

手前味噌ですが女性スタッフたちの働きっぷりがすごいんです(^_^)/

 

妥協をしない商品作りや同じ作業を何時間でもやれる集中力、

 

徹底した在庫管理や書類の整理整頓、

 

漁師さん並みの力と仕事の速さ等々,

 

店長の求めているレベル以上のことをやってくれます。

 

なんか自慢しているみたいですが、

 

皆が求める以上の仕事をしてくれるので、

 

店長ももっとレベル上げて、皆に付いて来てもらえる様頑張んないと!

と焦っているわけです(^^;

 

がごめ昆布のように「粘り強く」目標に向かって、

あきらめない「私」であることを自分に言い聞かせ

今期も頑張りますっ(^_^)/

 

これからも昆布村 <能戸フーズ>をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

IMG_8622.jpg

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます! 0いいね
読み込み中...
たまえ店長

能戸たまえ(店長)です。 昆布の魅力にハマり、美味しくて体に良い昆布を広める活動に人生を捧げる。 趣味:旅行、水泳、ピアノ、散歩  四姉妹の母

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP