昆布と♪

更新日:2023.07.05

こんにちは。スタッフりさです(^^)/

こちらの前浜ではがごめ昆布の水揚げが終盤となり、真昆布の水揚げが始まっています。

夕方に沖に出て、翌日干す分の昆布を水揚げしてきます。



私も毎日2時半に起きて昆布作業のお手伝いをしています!


早朝3時は外は真っ暗ですが気づくと朝陽が昇り始め、元気なパワーをもらえます♪



昨年から小学4年生の娘も毎朝一緒に起きて頑張っています(^^)



我が家では昆布漁は行っていないので子ども達はとにかく昆布のお手伝いがしたいらしく、

「早く昆布始まらないかな~。」

と6月に入ると騒ぎ始めます^_^;



娘は口に出すことで「やらないといけない!」と思うようで、思ったことを家族みんなの前で宣言します。笑



昆布が始まると、学校から帰宅後の自分のルーティンを決めるのが毎年恒例です。

今娘は、19時半に就寝しています!

そうです。これは自分で宣言したためです。笑


そして起こされたら1回で目覚める!


まだまだ眠たいはずなのに、しっかり自分の身支度をして出発します(*^^*)

昆布の手伝いを楽しんでいるので、学校も習い事もなんでも全力の娘を見習わなければいけないな~と思う毎日です。

昆布作業の初日、娘の計り知れないパワーに驚かされた出来事・・・


帰宅後に一睡もせずにひたすら自転車に乗って遊び、その後「公園に行きたい!!」と遊びたくて仕方のない娘を、私は睡魔と闘いながら近くの公園へ。


「通称:船の公園。」
小学校の横にある公園は、唯一の子供たちの遊び場となっております♪


そこでひたすらブランコに乗り、走り回る娘・・・
ほんとに元気で素晴らしいなと!!

昆布作業で普段使わない体を動かしたので、筋肉痛になり歩くので精いっぱいな私・・。


始まって数日なのに私はすでに弱音を吐きそうですが、口には出さないで、頑張ろう!と声に出していきたいと思っています♪







ありがとうございます! 18いいね
読み込み中...
staff_りさ

西村りさ(担当:受注発送)です。3人のママです。 趣味は韓国ドラマを観ることです! いつか韓国旅行をして、本場の韓国料理を食べに行きたいと夢みてます♪ いつも笑顔で明るく元気に!!をモットーに頑張っています♪♪

この人の記事をもっと読む
一覧へ戻る
PAGE TOP